もっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素は楽天でも買えるの?

更新日:

もっとすっきり生酵素の珍しい成分について

成分をチェック

チアシード

その名前の通り、チアという植物の種。直径は2ミリくらいでゴマそっくりです。パラグアイ、ボリビア、アルゼンチン、メキシコなど、中南米の国々で食用にされてきました。

最大の特徴は、水分を吸収してふくらみ、ゼリー状に変化する、というところ。これはこんにゃくの主成分でもあるグルコマンナンが成分に含まれているため。食物繊維として腸に刺激を与え、便通にも役立ちます。

また栄養価に富んでいることも大きな特徴で、特にα-リノレン酸の含有量はずば抜けています。α-リノレン酸は肌のシワやたるみを予防するほか、記憶力のアップやアレルギー症状の緩和にも役立つといわれており、今医薬界から注目を浴びている物質です。

さらに、人間の体内で合成できない必須アミノ酸(トリプトファン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン)がすべて含まれていて、栄養補給食品としても優等生。「スーパーフード」と称されるのも当然といえます。

アマランサス

南米ペルーが原産の植物。その種子を食用にします。その歴史は古く、古代のアステカではすでに日常食にされていたといわれています。

カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分、亜鉛などを豊富に含んでいて、そのバランスの良さから「スーパーグレイン(驚異の穀物)」と称され、世界的に注目を浴びています。

特にタンパク質含有量が多く、必須アミノ酸のリジン、メチオニン、フェニルアラニンが含まれていて、体調維持に効果的。

またビタミンA・C・E・K・B5・B6、葉酸、ナイアシン、リボフラビンもたっぷりで、抗酸化効果も期待できます。

モリンガ

インドが原産とされる熱帯性の樹木。日本では「ワサビノキ」という名前がつけられています。生命力が極めて強く、栽培が容易なため、世界の広範囲で食用とされてきました。

ビタミンB1・B2・B6・C・E、ナイアシンといったビタミン類、亜鉛、リン、カルシウム、ナトリウムなどのミネラル類、そしてリジン、ヒスチジンなどの必須アミノ酸が大量に含まれています。

また枝、葉、根、種、花のいずれも有効に活用され、捨てるところがない、という点も特徴的です。

バオバブ

アフリカのサバンナで自生している樹木。アフリカを舞台にした映画などで必ずといっていいほど登場するので、見たことがあるという人も多いでしょう。

その果実にはビタミンC、カルシウム、鉄分、マグネシウム、ポタシウムなどが豊富に含まれていて、「スーパーフード」のひとつにあげられます。

さらにポリフェノール、食物繊維もたっぷりで、抗酸化作用、美肌効果などが期待できます。

カムカム

ペルー原産の低木で、現地では昔からその果実が食べられてきましたが、近年になって政府主導で大規模な栽培が始まり、世界中に輸出されるようになりました。

何といっても特徴はビタミンCの含有量。レモン果汁の50倍から60倍あるとされ、世界一ビタミンCを含む果物と見なされています。そのことから最近では健康食品としての利用も盛んで、単独のサプリメントも発売されています。

もっとすっきり生酵素は楽天で売っているか?

楽天をチェック
楽天市場でサイト内検索すると、もっとすっきり生酵素を扱っているショップが20ほど見つかります。以前は扱っていなかったのですが、あまりの人気ぶりに押されて、ショップの方でも仕入れるようになったのでしょう。

ただ値段の方は決して安いとはいえません。やはり購入するなら公式サイトがお得のようです。

-もっとすっきり生酵素

Copyright© 『本当に効いた!もっとすっきり生酵素の口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.